2012年11月4日日曜日

高野山&大阪No2

さて、高野山を5時ごろ退散し宿泊地の大阪へ移動!

さっそく向かったのは心斎橋、かに道楽、グリコなどおなじみの場所へ☆


かに道楽


グリコ

そして、高野山に続いて今回のメイン目的である宗右衛門町(そえもんちょう)へ!
簡単にいえば大阪の歌舞伎町のようなところです。

心斎橋から撮影 連なるビル群が宗右衛門町

 宗右衛門町ブルースという歌謡曲がありまして、わたくしのおとんは20代のころから
カラオケといえばこの歌を歌い続けてきました。
いわば人生の友といえる(大げさ!笑)この曲の地に行ったことがないと昨今
気づいたのでお礼がてら、訪ねる旅に今回出たのでした。


念願の宗右衛門町(そえもんちょう)へ☆

ということで、現地のカラオケで歌ってきました。以下、歌詞です(笑)
ちょっとほろりとします(笑)


 宗右衛門町ブルース

きっと来てねと 泣いていた
かわいあの娘は うぶなのか
なぜに泣かすか 宗右衛門町よ
さよなら さよなら 又来る日まで
涙をふいて さようなら

いちょう並木に 春が來る
君にも来るよ 幸せが
なぜかかなしい 宗右衛門町よ
さよなら さよなら もう一度だけ
明るい笑顏を みせとくれ



次の日は、大阪城と通天閣をゆっくり観光して、帰路に着いたのでした。

大阪城

すばらしいお堀


お城の門を入った正面の巨石


新世界・通天閣


2 件のコメント:

  1. 可愛い娘と旅ができて
    お父さんさぞかし嬉しい事でしょう(^^)

    美味しいお好み焼きは食べられたかな?

    返信削除
    返信
    1. 嬉しいかどうかはどうでしょうか?!(笑)

      マヨネーズ的なものは苦手だというのでお好み焼きも食べなかったの・・
      なにしにいったのでしょうか?(笑)

      そのかわり、新世界・通天閣のところで一杯やりながら
      串揚げを食べたよ~\(^^)/

      削除