2012年11月16日金曜日

キャッチコピー

この間、本屋さんの広告デザインのコーナーで「日本のコピーべスト500」
という本をパラパラめくっていたところ、目をひくキャッチコピーがありました☆!


『諸君。学校をでたら、 勉強しよう』

日本経済新聞社/日本経済新聞


思わず笑っちゃったのと、そうだね、そうですね!とこれには
その場で手を打ちそうになりました(笑)

1983年に地下鉄の中吊り広告になったとのことです。

いままさにこのブログも勉強のひとつです。はい。




2 件のコメント:

  1. うける!その通りだ!!(笑)
    学校をでてから学ぶ事の素晴らしさを知るんだね!

    返信削除
    返信
    1. 学校をでてからの勉強は楽しい☆(^―^)/

      削除