2012年7月17日火曜日

北海道!!

ロンドン旅行から旅行熱が止まりません(笑)\\(*0*)//

っということで、VIVA!!北海道!
北海道の友達を訪ねて来ました(^-^)

北海道は初上陸です。
中標津(なかしべつ)空港という小さな木造の空港にまずは降り立ちました。

中標津バスターミナルから(乗ったのはわたし一人)友達の住む標茶(しべちゃ)町まで
約2時間貸し切り状態でバスは信号なしの真っ直ぐな道を向かいます。


1、牧草地


2、牛


3、現代アート!!!!(笑)<牛のえさを丸めてある>
2時間えいえん 1→2→3→1→2→3・・・のエンドレス!
北の国からの歌「ん~んんんんん~♪」が頭の中で流れる。

その日は無事に友達にも会えて、バーベキューをしてもらいました。
(ロンドンでもバーベキューしたなぁ)

2日目は多和平(たわだいら)というところへまずは連れて行ってもらいました。
もちろんなにもありません(笑)
でも、自分は本当に小さくて大自然の一部なんだという、大事ななにかは
ありました。以下多和平展望台より。地球は丸いです。





そして、霧の摩周湖、ここもなにか言葉を失うものがあります。

摩周湖から近い硫黄山

あと、和琴半島、川湯、釧路湿原や勝手丼という、ごはんだけ買って好きなお刺身をのせて食べれる市場へ連れて行ってもらいました。

北海道は何もないっとよくいうけれど、「なにもない」ってことが、胸を打つのだなっと
思った旅でした。

今回はアート色が薄いですが・・・・・!

2 件のコメント:

  1. 動画がある!動画のせられるのか!とプチ感動。

    北海道いいっすね。
    田舎は何もないのがいいんですね。
    分かる気がする。うんうん。

    霧の摩周湖、学生時代に行きました。
    霧しか見えん!

    硫黄山も行きました。
    くさっ!

    という感じだったなと思い出しました。はい。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、動画いけます(笑)

      北海道は360度のパノラマ過ぎてカメラでは撮りきれません。。
      動画でお伝えするのがいいかと思いまして。

      そうか、摩周湖と硫黄山行ったんだね!
      友達の子供が、硫黄山を「山のおなら」と言っておりました。

      うまい事言うと思ったね!

      削除