2013年8月5日月曜日

Who are you?!?!

「君は軍医でアフガニスタンかイラクで負傷して帰国
兄がいるが助けを求めない 彼の飲酒癖のせいかな
兄は最近 妻と別れた
セラピストいわく 君の脚は心因性」


これは、シャーロック・ホームズが後に彼のベストパートナーになる
ジョン・ワトソン先生に最初に会った時にすでに見抜いていたこと!!
一目見ただけで☆


こちらシャーロックと初めて会った時のワトソン先生!

そしてこちらが、現代版シャーロックさんです☆

イギリスBBCドラマの21世紀シャーロックさん!
・・・ということで、わたくし、このイギリスBBCで話題の「Sherlock」というドラマDVDに
はまりっぱなしです(笑)

シャーロックさん曰く、人は靴や袖のまわりなんかを注意深く、「観察」すれば、
おのずと、その人がどんな人かわかるとのこと!

それで、一時期、道ですれ違う人を一瞬で「観察」する訓練とかしてました(笑)


それにしても、この「sherlock」というDVDはクセになる魅力が満載なので、
ぜひお勧めです。
観れば観るほど、発見あり!
(さらに小説を読むことをお勧めいたします)

このDVDを薦めてくれたロンドンの友達、こころから感謝申し上げますm(_ _)m

好きすぎて集めたsherlock一式(笑)
今度、ロンドンへ行った時は、shelockツアーをひそかに実行しようかな・・・・
と思っております(笑)



2 件のコメント:

  1. はまりましたね~~~!!
    sherlockツアー是非とも実行して頂きたい(><)!

    返信削除
  2. sherlockのカンバーバッチさんがちょうど7月に日本に来ていて
    ものすごい騒ぎだったよ!!

    今度はセント・バーソロミュー病院の前とかにいってみようかと思います。
    (今のところシャーロックが死んだ場所です)

    返信削除