2012年8月11日土曜日

近くて遠い場所

免許を取ってから、そんなに遠くないけど旅に行った気分
になれる場所へドライブするのが好きになりました!

そこで、今回はわたしがよく友達を連れていく飯能を紹介します。

まずは、ムーミン谷へ・・・・・
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさん作の「ムーミン」。
(ムーミン達はニンフという妖精です。)
そのムーミン達が住んでいそうな公園があります☆


ムーミンの家

スナフキンが釣りをしていそうな池
こじんまりした公園なのですが、ムーミン谷の誰かがいそうな感じがします。
建物はよくみると建築大賞を受賞していました。


わが家のムーミン谷

そしてムーミン谷から少し離れたところにある喫茶店なのですが、
ムーミン谷へ行ったあとは必ず寄ってしまうカフェがあります。
すべて(土地から建物)手作りのカフェです。
不思議の国にきたみたいな気分になれます(^^)

壺小屋カフェ

そして最近新たに見つけたのが「あさひ展望公園」
ここは北海道か?!っとまでは行きませんが、なかなかの眺めです!

この階段を登ると展望台

いかがでしょうか?
このように近くて遠い旅を楽しんでおります☆

2 件のコメント:

  1. お!あそこですな!行ったな~(#^◇^#)

    あさひ展望公園とやらも行ってみたい☆

    動画でヒグラシの鳴き声を久しぶりに聞いて
    日本の蒸し暑い夏を思い出したよ!

    返信削除
  2. 本場フィンランドに行ってたね!

    展望台はとても近いから、今度帰って来た時にでも
    行こう☆

    そうだね!ヒグラシが鳴いてるね(笑)
    日本の夏を楽しんでいただけましたでしょうか。

    返信削除